かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

フロントロータリー式耕うん機


使用中の耕うん機2台の内フロントロータリー式の耕うん機が故障しました
使い勝手が良いのでキャブレターを新品交換するなどの修理をして使って
きましたが そろそろ限界のようす


この際 しばらく使えそうな耕うん機をネットで探して入れ替えようと
↑ ホンダ フロントロータリー式耕運機 FF300 を落札しました


この機種は人気があって他社の同等品よりも高いですが 今後参考になる
修理関係の記事などはいっぱい出ています


この先10年も畑仕事ができれば新品を買いますが 人間もくたびれてきた
中古で あと3年できるかな~ なので 中古品で充分です
メンテナンスも必要でしょうが これも脳の活性化(ボケ防止)に役立ちます


ここんところ草刈機や耕うん機の購入で物入りです
で 明日 自走式草刈機が入荷するので 置き場所の事もあり 前の草刈機を
ネットオークション出したところ入札があったので 入れ替えします

×

非ログインユーザーとして返信する