かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

自走草刈り機の大掃除1

自動草刈り機 クボタGC-K300D (2台あるうち刈り幅30㎝の小型の方)
これから来年3月頃まで使わないので しまう前に大掃除しました


カバーを外すと中に粉砕した草がびっしり付着してます


草を除去してかこうあkンすると車しました


カバーにもびっしり付いてました


洗って乾燥した後にさび止めスプレーを掛けました


機体が乾く間に しばらくエンジンを掛けっぱなしにして 残った燃料を使い切って
キャブの中をきれいにしておきました
1か月以上使わない時は燃料を抜いておかないと混合油のオイルがキャブに付着して
エンジンの調子が悪くなります
詰まったキャブレターのオーバーホールを業者の頼むと約1万円で、新品交換すると
15000円くらいです

×

非ログインユーザーとして返信する