かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

コロナPCR検査受けた

新型コロナもデルタ株からオミクロン株になって重症化は減ったものの
感染力はかなり強くなったと言われています
先日知人から「無症状で夏風邪かと思ったらコロナに感染していた」
その後の自宅療養は大変だった とラインが入りました


私たちも盆休みに孫たちが帰省して出歩いたりしたので検査を受けてみよう
と8月15日に近くの「愛知県PCR検査センター 野並」に電話で予約して
夫婦で 抗原検査とPCR検査を受診しました


抗原検査は鼻に綿棒で粘液を取る方法で 30分後に結果が出ました


PCR検査は唾液を取る方法で 控えの紙には翌日23時までに結果が出ると
書いてあったが結果を照合すると「遅れています しばらくお待ちください」
と赤字でコメントが出て 結局 翌々日の17日22時頃結果がでました
夫婦共に 陰性 でやれやれです


愛知県など無料で行う会場の多くは 8月31日までの10時~


濃厚接触者や体温が37・5度以上ある人はここでは受けれません


検査結果の連絡は無く 自身のスマホで会場のQRコードを読み取って
結果の照合は暗証番号を入力してオンラインで見ます


変異株の BA5・0なども出てきて 増える一方で収まりませんねー
「もはや感染予防は不可能で かかったらどう対処するかを考えてください」
と言われてます

×

非ログインユーザーとして返信する