かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

PCR検査センターとクリニック


愛知県は(人口 755万人 感染者数154万人)
単純計算で5人に一人が新型コロナに感染しています


身近にも感染者が出てきて気にしていたところ、一週間ほど前から家内が咳を
しだしたが 熱がないので様子を見ていました
24日に微熱が出てきたので もしかしてと私は近くのPCR検査センターに予約を
して即日検査を受けました
翌日に検査結果が出て 陰性 だったのでやれやれ


家内は近くのクリニックに予約して診察を受けたらこちらも 陰性 だったので
風邪薬をもらって帰ってきました


PCR検査センターはスマホで予約して スマホに届いたメールの予約表を見せて
抗原検査(30分後)か PCR検査(翌日)のどちらかを受けます
咳や熱があると受けれません
若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちも(旅行で必要?)来てました
個別に結果連絡は来ないので 検査場に貼ってあるQRコードからパスワードを
読み取って 後日スマホかパソコンで結果を見ます


クリニックでは電話予約して 着いたら電話して中に入らずに外の仮設小屋内
で待って 受診しました


最近のオミクロン BA.5 は感染力は強いものの症状は軽いようです


風邪とインフルエンザの違い
風邪は 咳と微熱程度
インフルエンザは 38度以上の熱があって 症状が重い

×

非ログインユーザーとして返信する