かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

さつま芋、スイカ、カボチャ


昨日HCに寄ったら さつま芋の苗を売っていたので 紅はるかを25本買って



植え付け場所を畝立てして



2畝に25本植え付けしました



スイカのアンドンを外して 親蔓を摘芯しました



ミニカボチャもアンドンを外して土手側に誘引しました(右の土手に這わせます)



ピーマンをアンドンを外して支柱にを立てました


今日は27℃で暑かった

×

非ログインユーザーとして返信する