かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

Pメロン、カボチャ、高砂百合

プリンスメロン 6個収穫 累計14個
前回は蔓のヒゲが枯れたのを収穫しましたが 今回は蔓を触っただけでポロっと取れました
これが収穫の目安のようです


ミニかぼちゃ「ぼくちゃん」 4個収穫 累計14個
あと10個ほど着果してますが いつものミニカボチャと比べると 少ない
もう雌花が咲かなくなりました
酷暑の影響でしょうか?


西畑の小屋の横から高砂百合が出てきたので切って持ち帰りました


いつもの東畑のコンテナの横から8本ほど出てます
1週間後くらいに開花の予定です

×

非ログインユーザーとして返信する