かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

さつま芋の草取り、トマト

さつま芋 金時 1- 2 の2畝 
畝の上が草だらけ


畝の上を鎌で草刈りしました


さつま芋 金時 3 の畝


さつま芋 紅はるか の畝
暑いので早朝7時から草取りしました


脇芽を差し芽したミニトマト


前回に続き今日も8株から ものすごく採れました


親トマトは早々にカメムシの被害にあって半分青いのが付いているうちに
処分しました
この差し芽したミニトマトは被害無しで大豊作です 
時期がずれた関係かも?
来年は差し芽した頃に苗を植えてみましょう

×

非ログインユーザーとして返信する