かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

自走式草刈機 草刈り2回目


南側の斜面1mの土手の草刈 まずは下の平地から前進と後進で刈って



斜面(法面)をアームをずらして 1段目と2段目を刈って



上から横向きで2段刈って



何とか刈れました



東畑の北側斜面の下を刈って



斜面下から1段目2段目



下から5段目まで刈りました



西畑の北斜面 高さが4mあって傾斜がきついので うまく刈れるかなー



自走式草刈機の始動方法


この草刈機の操作・始動要領を YouTube にアップしました

×

非ログインユーザーとして返信する