かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

まくわ瓜、草刈り


まくわ瓜 初収穫
子供の頃は黄瓜(キーウリ)と呼んでいた昔懐かしい瓜を作ってみました



立体仕立て2本より 地に這わせた苗1本が早く収穫できました



梅雨が空けたので草刈りが忙しいです
西畑の使ってない場所の草刈りしました



33度の熱中症危険注意報が出ているので暑い! 30分刈って休憩中



約1時間できれいに刈れました
肩掛け刈り払い機の時は1日2回で2-3日かけて刈ってました

×

非ログインユーザーとして返信する