かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

まくわ瓜、カブト虫


まくわ瓜  大バケツの右側は地這の1株
草の中で見えません



葉をかき分けて見たらまだ青いが大きくなってます



こちらにも2個 およそ10個ほどあります



その右にネットに誘引した2株
重くなって支柱が傾いてきました 倒れないように補強しないと・・



こちらも大きくなってぶら下がってます



ざっと20個ほど大きくなってます


子供の頃はメロン系の瓜は無く この黄瓜が甘くておいしいおやつでした



割れた西瓜にカブト虫が2匹止まっていて



ひっくり返したら中にも3匹いました
知り合いに「カブト虫いらんかえー」と電話したら いらないそうです



梅雨の長雨で畑の中と通路の区別がつかないほど草が生い茂りました


草を刈ってその後管理機で耕すと根も取れてきれいになりますが 雨や雨後は
草刈り機が入らないので それもできません

×

非ログインユーザーとして返信する