かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

スイカやられた、トマト収穫


そろそろ籠を被せようと思っていた矢先 やられました 左下と右上



キジ、カラス、動物? 何が食べたでしょうか?



右上のはまだ小さく熟れてないが 爪跡か くちばしの跡がくっきりついてます  
とりあえず 別の大きくなった2個に籠を被せまました



スイカの蔓が伸びてきて先に小さな実が付いてます
左右を広げようと古表を貰いに行ったら品切れで 捨てるマルチを敷きました



左右に敷いたので幅が2m広くなりました
右に転がっているのが食べられたスイカ


画面上部はカボチャ 左がミニカボチャ、中央が大玉カボチャ



トマト 初収穫です
購入苗が3本と差し芽したのが10本あるので これから毎回収穫できます

×

非ログインユーザーとして返信する