かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

カボチャに枯草敷き


北隣畑の土手の刈草は道路に出ている分を集めて



南道路下の土手に落として



ミニカボチャと



大玉カボチャに枯草を敷きました



北隣畑の草刈2回目
3年間のセイタカアワダチソウが枯れたまま立っていて 刈るに重くてなかなか
前に進めないので かなりてこずりそうです
とりあえず南東に枯草木を積んでおく場所を作りました
刈刃も草用では切れないので 小枝などが切れる強力タイプの刃を買ってきました

×

非ログインユーザーとして返信する