かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

北隣畑の草刈1回目


北土手のガードレールの下は自走草刈り機で刈り残したので刈払い機で刈りました


後ろ中央に見えるこんもりした木のある畑の持ち主は脳梗塞で5年畑に来てない
昨日会ったら草ボーボーが気になっているそうで 私が草刈りを暇な時にやる事で
草刈りを買って出た



北土手の上の道路に上がって南側の土手から



刈り始めたが 3年刈ってないので草の密度が濃くびっしり生えている



とりあえず土手の上まで刈った



刈り草の量がすごく多いので 2-3日置いといて乾いたら処理します

×

非ログインユーザーとして返信する