かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

まくわ瓜、メダカ産卵開始


まくわ瓜のアンドンを取って支柱を立てて



良く見たら花が咲いて実が付いてます


この瓜 子供の頃は きーうり(黄瓜)と呼んでました
甘い瓜だったのが最近は品種改良でさらに甘いのが出てきたので影が薄れました


HCヘ行った時に苗を見つけたので たまには作ってみようかと3株購入したもので
大久々 10年ぶりに作ります



5匹の黒メダカの産卵はどうかなと布袋葵の根を見たら 卵が数個付いていたので



集中産卵させようと布袋葵を2株に減らしました



とりあえず移した大バケツからもう稚魚が泳いでます

×

非ログインユーザーとして返信する