かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

小玉スイカ、北土手草刈2

小玉スイカの畑


20個ほど着果してます


割れたのも1個ありました


東畑の北土手 上部を自走草刈り機で刈りました


西畑も上部を刈りました


中央はロープ狩りして


ビワの木の横は後日肩掛け草刈り機で刈ります


一昨年までは梅雨明けの後(7月下旬頃)息子を呼んで肩掛け草刈り機で刈ってもらって
いたのが 自走草刈り機を導入してからは 私1人で刈れるようになりました

×

非ログインユーザーとして返信する