かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

ミニトマト撤去、キュウリ

赤くなったミニトマトのほとんどにカメムシ被害が出たので撤去しました
青いのは被害がありませんが カメムシはしつこいので期待するだけ無駄!
離れた場所の差し芽したミニトマトがこれから収穫できるので こっちは撤去です


差し芽したミニトマトは収穫開始 ↑
黄色のトマトは4-5日置いとくと真っ赤になります


地這きゅうり 発芽しました


3本のキュウリのうち 手前の1本を草と一緒に刈ってしまいました
そこで先日の取り遅れ巨大キュウリから採った種を蒔いておきました
去年の実例から10月に収穫できる予定です

×

非ログインユーザーとして返信する