かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

シソ、落花生、ヤモリ?



自然生えした紫蘇 収穫できるサイズになってきました



落花生 花が咲いたので急いで草苅りして



畝の上は手作業で草取りして 落花する所の土を柔らかくしておきました



コンテナの中で休憩中に見慣れないのが遊びに来ました



いつものトカゲのトカちゃんでなく 初めて見た爬虫類です
ちょっと短いけどヤモリ? この類は益獣なので好きにさせてます

×

非ログインユーザーとして返信する