かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

ピーマン、荒起こし、スイカ


ピーマン 3株からまだ毎回収穫できます



東畑の西北 草が蔓延っているので



荒起こししました



東畑の西南も同様に



荒起こししました
草が枯れたら集めて野焼きして、ここは来春まで休めておきます



今年小玉スイカを作った場所からスイカの苗が出てきました



ここは来年まで作らないので ダメでしょうが様子を見てみます
4株あるので 透明ビニールトンネルを掛けようか・・?



西畑にニンニク用の畝立て始めました

×

非ログインユーザーとして返信する