かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

ミニトマト、Pメロン、草刈

差し芽したミニトマト 収穫終了
今年は驚くほどたくさん採れました


プリンスメロン 葉が枯れ始めてきました


プリンスメロン 10個収穫 累計24個
蔓を触ってポロッと採れたのを収穫しました
あと15個くらいあります


北土手の草刈り 西畑 自走草刈り機で下から刈り始めて


同 東畑


西畑はビワの木が邪魔で横に刈れないので 木の周りは後で


東畑の土手は半分~2/3ほど刈れました

涼しい早朝は夜露が降りていて枯れない
10時頃になると刈れるが猛烈に熱い
朝6-7時に出勤して昼過ぎに帰ってきます
手前はミニカボチャ

×

非ログインユーザーとして返信する