かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

人参種蒔き、小松菜、玉ネギ


100均で2袋110円の種を4袋買って



先日のサニーレタスの右横に種撒きしました



雨と雨後の強風でしばらく畑に行かなかったら 左の小松菜 菜の花満開
右の莢エンドウのほとんどに花が咲きました



エンドウの南側も小松菜 満開  中央は法蓮草



玉ネギ 2畝のうち右の畝の残りを収穫しました



吊るすように茎を長めに残してます

×

非ログインユーザーとして返信する