かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

草刈り、草取り


東畑の北土手最上部 ガードレール下の草刈りしました


西畑の北土手最上部 ガードレール下も同上
これで今年の通路や土手の草刈りは終わりです



雨と強風で休んでいたらニンニクの畝に草がびっしり



地産ニンニクの畝 手作業でしか抜けないので



根気よく除草しました



ジャンボニンニクの畝




こちらも手作業で抜きました


畝の上はスッキリしました
畝の肩はホーで削り、畝間は耕うん機で除草します

×

非ログインユーザーとして返信する