かずやんの菜園ブログ

リタイヤしてから 本格的に野菜作りを始めました
借りた畑が広かった(1年目 1反、2年目から2反)ので、スローライフの予定が 想定外のハードライフになって・・・
喜怒哀楽の日々で 15年目に突入!

カボチャ着果、ミニトマト


ミニカボチャのぼくちゃん
まだ雌花が咲きません



去年作ったミニカボチャの跡地からカボチャが生えて、着果していました
10節付近に着果したのでその先は摘芯して脇芽を伸ばします
果実が土に触れないように古表を1枚敷きました



ミニトマトの脇芽を10本差し芽したのは全部根付いたので支柱に誘因しました



花が咲き小さな実が付いてます

×

非ログインユーザーとして返信する